Enter101

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

題名のない音楽会でFF特集!「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」放送決定

WEBで話題

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160129231847p:plain

FFの音楽ってどうしてあんなに魅力的なんでしょうか。

 

物心ついたころからゲームしてたぼくにとってファイナルファンタジーシリーズの音楽って心に残るものばかりなんですよね。

ゲーム自体はFF1~FF10くらいまでは全部クリアしたものの、大人になるにつれて時間も無くなっていき最近はほとんど遊べてません。すべてを投げ出してFF14に没頭したいこの頃。いや、できませんけど。

 

 

たびたび観てるテレビ朝日の音楽番組「題名のない音楽会」で「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」でFF特集が決まったそうです。これは見逃せない。

放送日は4月3日とのことで、先は長いですが楽しみにして待ちたいと思います。

 

いや、でも待ちたいけど待てないって人も居ると思うんですよ。
ということで、Youtubeで今すぐ見れるFF音楽のオーケストラを5つピックアップしてみました。

これでも聞いて癒されてください。それではいきます。

 

www.youtube.com

もう間違いなくFFの名曲を語る上で欠かせないザナルカンド。これだけで涙腺緩む人も多いはず。

 

www.youtube.com


もう定番となったFFシリーズのメインテーマ曲。FF1の頃から少しずつアレンジされていますがこのメロディは名曲と呼ぶに相応しい曲だと思います。

 

www.youtube.com

こちらも定番の名曲、「ビッグブリッジの死闘FF5を遊んでいた人にとっては忘れられないシーンではないでしょうか。オーケストラとなると微妙に感じるコレじゃない感。

 

www.youtube.com

こちらはFF4の名曲「赤い翼」。洋タイトルもそのまま「Red Wings」となっています。オシャレな革靴のことではありません。FF4の軍事国家バロン王国の飛空艇団のテーマ曲。

 

www.youtube.com

こちらはFF6から「ティナのテーマ」。ゲーム内ではフィールド曲ということでFF6といえばこの曲を思い浮かべる人もいるはず。

 

いかがでしたでしょうか。「うわっ!懐かしい!」って思った人は「題名のない音楽会」楽しみに待ちましょう。

それではっ!