Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

これでアナタもコピーライターになれる「コピースロット」が面白い

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160129213950p:plain

良い言葉って心に残りますよね。そんな心に響く珠玉の名言を生み出そうと頭を悩ませる方には朗報かもしれません。

 

スロットマシンのように3つの言葉を組み合わせてキャッチコピーをつくる「コピースロット」。

笑えるものやユニークなものや意味の分からないものが9割くらいの確率で出来上がります。1割くらいは微妙なものですが、本当に名言になりそうなコピーはそのうちできるかも。

1月28日のコピーライターの日の記念に、株式会社コピーライターの代表長谷川哲士氏が作ったそうです。いいコピーが出来ないかさっそく遊んでみました。

 

f:id:tsurare01:20160129214111p:plain

勝ち組の人しかやってないことってありますよね。知りたい。

 

f:id:tsurare01:20160129214207p:plain

動物園で別れ話をしたカップルでしょうか。キリンさんは悪くない。

 

f:id:tsurare01:20160129214311p:plain

やめられないのにおいしくって強くなるビ○コ最強。

 

f:id:tsurare01:20160129214447p:plain

これ言われたら、落ち込んだ女性はぜったいムカつくわ。

 

f:id:tsurare01:20160129214617p:plain

安〇先生じゃなくて闇金ウ〇ジマくんが言いそうなセリフ。

 

f:id:tsurare01:20160129214803p:plain

女子高生の制服盗んだお笑い芸人のあの人のことですか?

 

f:id:tsurare01:20160129215045p:plain

これAmazonなら、ほんとにキャッチコピーにしそう。

 

f:id:tsurare01:20160129215220p:plain

最後にまともな(?)キャッチコピーが生まれました。夢は永久に不滅らしいです。がんばろ。

ぜひ遊んでみてください。

それではっ!

 

www.copywriter.co.jp