Enter101

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

「ウユニ塩湖で踊ってみた」が神々しすぎると思ったら天使だった

スポンサーリンク

「踊ってみた」というタイトルで動画投稿する方たちをご存知でしょうか?

 

「踊ってみた」とは、主にニコニコ動画で踊る人たちが動画投稿に使用するタグで、このタグを使用してプロ・アマ問わずダンス好きな人が自身の、または自身が所属するグループの動画を日々アップしています。

 

f:id:tsurare01:20160225211235p:plain

 

現在では、ニコニコ動画内における「踊ってみた」動画は13万件にものぼり、人気の衰えることはありません。自分で振り付けを考えて踊る動画は2009年頃から増加し、「ボカロオリジナル踊ってみた」や「コスプレで踊ってみた」など定番のコンテンツはもちろん、「歌って踊ってみた」や「海外から踊ってみた」のようなタグも充実しています。

 

「海外から踊ってみた」タグは台湾からのアップロードが多いようです。台湾の方って本当に日本好きな方が多くて嬉しいですね。もちろん、その他の国からの動画も観られて「踊ってみた」は日本特有のコンテンツではないのかもしれません。あんまり詳しくなくてすみません。

ちょっと前のデータ(2013年頃)になりますが、こちらが詳しいので気になる方はご参照ください。

ascii.jp

 

今回は、その「踊ってみた」の中で衝撃的な動画があったので紹介したいと思います。なんと海外ロケで南米のウユニ塩湖まで行ってきて「踊ってみた」を撮影したというもの。その行動力が凄すぎる。

【ウユニ塩湖で】Hand in Hand 踊ってみた【みこ】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

動画のクオリティも素晴らしく、ロケはどうやって撮影したのかとか、ガイドさんも一緒に観て待ってたのかとかいろいろ気になります。

 

ウユニ塩湖は雨季の間でしか鏡張りは見られず、雨季であっても天候次第で見られないことがあるそうで、天候が味方しないかぎりこんな素敵な動画は取れないそうです。

 

f:id:tsurare01:20160225211332p:plain

幻想的な世界で初音ミクの「Hand in Hand」を踊っています。

 

f:id:tsurare01:20160225211347p:plain

途中で通る車がシュールすぎる。

 

f:id:tsurare01:20160225211359p:plain

夕暮れの風景も息を呑む美しさ。

 

f:id:tsurare01:20160225211409p:plain

最後はゆっくり消えていく……。踊り手だと思ったら天使だった。

 

このままPVになってもおかしくない美しさ。踊ってみた七河みこさんは今年20歳だそうで、これからの活躍が楽しみですよね。

それではっ!