赤ちゃんが泣き止む電車動画がサイケデリックすぎて泣きそうになった
スポンサーリンク
こんにちは!あきばはら(@tsurare01)です。
今回は育児エントリです。正しいとは限らないので取り扱い注意。
こどもがYoutube観るのってどうなんでしょうね。悪影響が懸念される声もありますが、うちは結構見せてるんですよ。ほんとに大好きなんです、Youtube。
とはいっても、まだ2歳の男の子なので「ブンブンハローユーチューブ!」みたいな動画にはあまり興味がないようで、電車とアンパンマンのおもちゃ動画ばっかり見てます。「ぼくもユーチューバーになる」とか言い出さないか心配です。
我が子とYoutubeの出会い
Youtubeの何がいいのかって言ったら、Youtubeで泣き止む動画があることが大きいのかもしれません。まだ小さい赤ちゃんのころは言葉もわからないので、泣き止ませる手段といえば「気を引く」のが効果的なんですよね。
赤ちゃんがつい夢中になるような、気になってしょうがないことが目の前で起きたら泣き止みます。注意を引く一番身近なものがスマホで観るYoutubeだったんです。
そういうわけで、興味の引く限り色んな動画を見るようになったうちの子ですが、やめた方がいいと思いつつも外出先でグズったりしたときはついつい頼ってしまいがち。その結果、今では自分で操作して好きな動画を選べるようになったり、普通にスマホ操作するようになりました。
テレビの前で体操したりするのもいいですが、機械オンチにはならないで欲しいので、ほどほどにスマホで動画見たり、アプリとかも一緒に遊んだりしてます。
サイケデリックすぎたYoutube動画
Youtubeに限らずニコニコ動画なども同じですが、ユーザーがアップする動画って個性がかなり出てます。テレビの場合はこどもに与える影響とかよく考えられていて、安心できる番組が多いんですがYoutubeの場合はそんなの関係ないとばかりに規制ギリギリの動画が紛れていたりします。
この辺りは、注意してみてないととんでもない動画にアクセスしてたりするのでこわいところかもしれません。この前はカーチェイスする動画見て「キャッキャッ」してましたから。恐ろしい恐ろしい。
今回は最近うちの子がハマっていた電車動画を紹介したいと思います。サムネイルから見つけてきて、一緒に見てみたんですが紹介するだけでオススメはしません。ご自身の判断で御覧ください。
理由は見ればわかるかも。
冒頭のシーン。最初からこのインパクト。ここから電車が高速で行ったり来たりします。
なにやらUFO注意のようなアイコンが登場して……。
車両デザインは山手線っぽいですが、踏切前で異世界に飛ばされたらこんな感じでしょうか。
どこ走ってんの、と突っ込みたくなる電車。飛んでくるUFOといい色々とカオスです。
▼続きの動画はこちらからどうぞ。
確かにピタリと泣き止みはしますが、うちの子の場合動画を止めたら泣き出すレベルの中毒症状が見られたので止めました。
音楽もなかなかサイケデリック。興味がある方はぜひ御覧ください。
それではっ!