Enter101

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

最安値ならココ!激安の中古・アウトレットでパソコンや周辺機器探しにおすすめのショップ

PCパーツ 雑記

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160529070708j:plain

やっと、あきばはら(@tsurare01)というハンドルネームっぽい記事を書く日が来たかも。

 

といってもオタの話題じゃないですよ。PC関連のショップです。

パソコンやOA機器を新品で探すなら、価格.comやAmazonというのが定番かと思います。少しでも安い商品が欲しい時は、価格.comが最安値の場合は多いですよね。

購入手続きが面倒なら、Amazonが楽なので、この2つを利用している人は多いのではないでしょうか。

 

ただ、新品よりも安く欲しい、中古やアウトレットでも構わないから、格安でなんとかパソコンを手に入れたいと思った時には、この2つだと心許ない。

かといってヤフオクだと信頼できるかどうかはかなり当たり外れに依ることが多いので、万人におすすめ出来るものではないように思います。

 

そこで、今回は実際に利用したことのある店舗から、激安でパソコンやモニタ、ノートパソコン、メモリ、タブレットやカメラなど家電製品や周辺機器、DOS/Vパーツが購入できる店舗を3つご紹介してみます。

本来なら、まとめて10店など紹介したいところですが、信頼できる店舗ということで、長く利用経験のある3店舗に限定してみました。

 

GENO

f:id:tsurare01:20160529065905j:plain

パソコンとパソコンパーツの通販ショップGENO

この店はとにかく安い中古品がメイン。デスクトップPCの中古が一万円などで販売されています。ノートパソコンや、デスクトップPC、たまにサーバや高級品の旧製品モニターなどが販売されています。

新品のDOS/Vパーツやスマホ、タブレットもあるが、おすすめはなんといっても中古のパソコン本体。とりあえずなんでもいいから、安くすぐ使える事務用のパソコンを探している時には特にお世話になりました。

f:id:tsurare01:20160529070228j:plain

わずかな差で買い逃しましたが、HP製27型ワイドIPS液晶ZR2740wが19,999円で販売されていました。ヤフオクなどでも2万円弱で取引されることも多い商品なので、ココの安さがわかると思います。

パソコンとパソコンパーツの通販ショップGENO

 

wink Digital

f:id:tsurare01:20160529070031j:plain

【WiNK DIGITAL】ウインクデジタル

カメラやノートPCのアウトレット商品なら間違いなくおすすめなのがWinkDigital。掃除家電やTVなどもココが安いです。新品もありますが、アウトレットは箱破損や汚れというものが多く、製品自体には問題が無い商品が多いです。

昔、価格.comを調べながら「予算額内でノートパソコン買うならこれがいいんじゃないか」と本体のみギリギリの価格で聞いてきた上司に、ココでほぼ同スペックのノートパソコンとマウス、カードリーダー、パソコンバッグ買ってお釣りが来たのは良い想い出。

店舗もありますが、秋葉原よりちょっと外れたところにあるのでインターネットで購入してもいいかも。

【WiNK DIGITAL】ウインクデジタル

 

リンクスアウトレット

f:id:tsurare01:20160529070431j:plain

PCケースやPCパーツのわけあり品がお得に買える![リンクスアウトレット]

DOS/Vパーツならリンクスアウトレットがおすすめ。株式会社リンクスインターナショナルは国内有数のパソコンパーツ全般の代理店。

ショップで販売できなくなったアウトレット商品はここで販売されています。箱破損品など軽度のアウトレット商品からジャンク品まで幅広くあるのも特徴。

PCケースや電源ユニットからマザーボード、グラフィックボードとほぼすべてのパーツが販売されてます。AntecやCORSAIRなどのPCケースの補修部品が販売されているのも嬉しいポイント。

PCケースやPCパーツのわけあり品がお得に買える![リンクスアウトレット]

 

「いろいろと探してみたけどココが最安値だった」という店舗ばかりなので、とにかく安く、PCや各種パーツ、周辺機器を探している時にはチェックしてみてください。

それではっ!