Enter101

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

最大78%オフ!Kindle月替りセールの今買うべき本5選【2016年3月版】

Amazon Kindle 雑記 WEBで話題 ライフハック ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは!あきばはら(@tsurare01)です。
今回はkindleの話題です。毎月楽しみにしているamazonのkindle月替りセールですが、今月中に買っておきたい面白そうな本をピックアップして紹介したいと思います。

 

積み読の電子書籍が溜まる一方ですが、安いんだから仕方ない。なおベスト5は独自の視点で選んだ5冊なので、「なんでこの本が入ってないんや、コラ!」のような苦情は受け付けておりません。

あくまでもブロガー視点のものになりますので、「ブロガーってこんな本読んでるんだね」くらいにご留意ください。

 

それでは、いっきますよー

1位:なるほどデザイン

こちらは目で楽しむデザインの本ということで、デザイナーではない方や初心者の方にもわかりやすく書かれています。現在kindleストア1位。通常価格2,160円が54%オフの999円。デザインを考える上で必要な基礎を図解やイラストを交えてビジュアルで解説していますので、楽しみながら学ぶことが出来ます。

 

2位:作家の収支 (幻冬舎新書)

先月もセールでいろんなブログで取り上げられ話題になりましたね。先月は半額になりましたが、今月はなんと67%オフの299円で読めます。赤裸々に収支を公開した本ですが、文筆業で食べている方にとってはとても夢のある内容となっています。気になってた方はこの機会にどうぞ。

 

3位:数学文章作法 推敲編 (ちくま学芸文庫) 

文章を書く人は読んでおきたい文章術の本。どうすればわかりやすく読みやすい文章になるのかのノウハウが凝縮されています。著者は「数学ガール」の結城浩氏。数学と書いてありますが、わかりやすい綺麗な文章を書きたい人にはおすすめの本です。価格は46%オフの551円となっています。

 

4位:ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング (NextPublishing) 

こちらはHTML、CSS、Javascriptが体系的に学べる入門書。ゲームをつくるまでの過程を解説してありますが、基礎的な部分も網羅されています。実際に著者が高校生に教えた経験をベースに書かれていますのでこれから学びたい人にとってはおすすめの本です。通常価格2,101円が78%オフの599円と激安。

 

5位:自分を変える気づきの瞑想法【第3版】: ブッダが教える実践ヴィパッサナー瞑想 

「スタンフォードの自分を変える教室」など多くの自己啓発本では瞑想の大切さが語られてます。意志力や自制心を養うのに効果的な瞑想ですが、瞑想ってどうやるのかいまいちピンとこない方はこちらをどうぞ。ヴィパッサナー瞑想はインドにおけるもっとも古い瞑想法の一つ。こちらはスリランカ仏教の長老が書いた瞑想の教則本。通常価格1620円が70%オフの489円と激安。プライム会員でKindleをお持ちの方はオーナーズライブラリで無料でも読めます。


今月も面白そうな本結構ありました。先月の分もまだ消化しきれていませんが、少しづつ読み進めていきたいですね。

今月のkindleセール本は144冊のようです。ほかにも月間セールやってますので気になる方はぜひチェックしてみてください。

それではっ!

 

最大94%オフ!Kindle月替りセール