Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

オリジナルの壁紙が作れる!スーパーマリオ”カベガミ”メーカー

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160205063609p:plain

こんにちは!あきばはら(@tsurare01)です。

 

さいころよく遊んでたゲーム「スーパーマリオ」シリーズ。特に思い入れの強いのはスーパーマリオ3です。夢中で遊んでたゲームだけに、画面を見てるだけで懐かしい気持ちになったりします。

 

f:id:tsurare01:20160205063643p:plain

そんなスーパーマリオの壁紙が自由に作れるサービスがありましたのでご紹介。

スーパーマリオメーカーの販促キャンペーンの一環のようですね。なるほど。

 

それでは、壁紙だけ作ってみたいと思います。

 

f:id:tsurare01:20160205063710p:plain

壁紙のサイズは自由に決められます。PC用もスマホ用もできるっぽい。今回はPC用で作成してみます。

 

f:id:tsurare01:20160205064020p:plain

マウスをクリックするだけの直観的な操作で、キャラを配置できます。

 

f:id:tsurare01:20160205064047p:plain

この感覚でマリオのゲーム作れるなら面白そうだな。これ欲しい。遊ぶ時間ないけど。

 

f:id:tsurare01:20160205064057p:plain

10年前に出会ってたら、寝る間も惜しんで遊ぶ自信はありますよ、これ。

 

f:id:tsurare01:20160205064116p:plain

こんな感じで壁紙が出来ました。しっかりブログを前面に打ち出した壁紙が完成!

 

f:id:tsurare01:20160205064130p:plain

こんな無理ゲー感がただようステージも。暇つぶしにはいいかも。

 

mariomaker-wp.nintendo.co.jp

 

そういえば、前に見た面白い動画があったので貼っておきます。

スーパーマリオメーカーとは全然関係ないですが、キャラがハマり過ぎて面白い「マリオx進撃の巨人MAD動画」。両方好きならかなり楽しめるはずっ。ジャン!

 

一匹残らずKU☆TI☆KU☆

それではっ!