Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

Huluで配信予定の「ワンピース」過去劇場版11作品まとめてみた

スポンサーリンク

もうすぐHuluで劇場版ワンピースが観れるッ!

 

タイトルの通りですが、劇場版「ワンピース」が6月1日からHuluで配信されるようです。

オンライン動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングスLLC(東京都港区、職務執行者社長:船越 雅史、以下:Hulu)は、2016年6月1日(水)より、「ワンピース」劇場版11作品を随時配信開始いたします。2016年7月23日(土)より全国劇場にて公開される映画「ONE PIECE FILM GOLD」を記念しての配信となります。

引用:Huluにて「ワンピース」劇場版を6月1日より配信開始! ワンピース映画最新作『ONE PIECE FILM GOLD』公開記念!

 

見逃してた方にとっては朗報ですね!

というワケで配信される過去の劇場版作品をまとめてみました。ネタバレは少ない方向で、これまでのワンピース劇場作品のあらすじをさらっと。

 

詳しい内容は公式サイトも参考に

one-piece.com

未視聴の作品は、公式のあらすじから引用しています。(知らないと書けないので)

 

配信スケジュール

2016年6月1日(水)配信開始

劇場版 ワンピース

ワンピース【劇場版】 [DVD]

2000/03/04 公開(第1作)

原作:尾田栄一郎
監督:志水淳児
脚本:島田満
音楽:田中公平

"ワンピース"(ひとつなぎの大秘宝)を目指し、船を進める麦わらの一味。いつものケンカの中、コソドロ三人衆と悪魔の実「ゴエゴエの実」の能力者エルドラゴから襲撃に逢い、ナミの宝を奪われてしまう。エルドラゴの攻撃から逃れるために海に落ちたルフィとともにゾロが助け出したのはトビオという少年。トビオから伝説の大海賊・ウーナンの話を聞き、ルフィたちはウーナンの黄金が隠されているという島へ向かう。

 

ワンピース ねじまき島の冒険

ワンピース “ねじまき島の冒険” [DVD]

2001/03/03 公開(第2作)

原作:尾田栄一郎
監督:志水淳児
脚本:橋本裕志
音楽:田中公平

愛船のゴーイングメリー号が盗まれ、困り果てた一味は伝説のからくり仕掛け満載の不思議な島「ねじまき島」に訪れる。ねじまき島では、「トランプ海賊団」が圧政で島の人たちを苦しめていた。そこに現れた謎の兄弟ボロードとアキース。ルフィたちは、能力者揃いのトランプ5兄弟から「 ねじまき島 」 の人々を救えるのか! ?


ワンピース 珍獣島のチョッパー王国

ワンピース 珍獣島のチョッパー王国 [DVD]

2002/03/02 公開(第3作)

原作:尾田栄一郎
監督:志水淳児
脚本:橋本裕志
音楽:田中公平

海底火山の噴火で飛ばされたチョッパーを探すため、とある島に足を踏み入れたルフィたち。そこは見たこともない〝珍獣〟たちの楽園だった。その島では、宝を狙うバトラー伯爵一味が、ツノのある動物たちを次々と襲っていた。

トニートニー・チョッパーの映画デビュー作。本編ではアラバスタに向かう途中のストーリーですが、アニメ本作とは矛盾点があり、パラレルワールド展開となっている作品。


ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険

<期間限定プライスオフ>ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [Blu-ray]

2003/03/01 公開(第4作)

原作:尾田栄一郎
監督:宇田鋼之介
脚本:菅良幸
音楽:田中公平/浜口史郎

ルフィたちがある日訪れた小さな港町・ハンナバル。巨人海賊団や魚人海賊団などの賞金首の海賊たちで溢れ返り異様な殺気を放っていた。大海賊が集う世紀の大レース、デッドエンドが開催されるということを聞き冒険心をくすぐられたルフィたちは、すぐさまレースにエントリーして…。


ワンピース 呪われた聖剣

ワンピース 呪われた聖剣 [DVD]

2004/03/06 公開(第5作)

原作:尾田栄一郎
監督:竹之内和久
脚本:菅良幸
音楽:田中公平/浜口史郎

伝説の宝刀といわれる七星剣を探し求め、アスカ島に辿りついたルフィたち。だが、船番をしていたはずのゾロの姿が見当たらない。ゾロを探していたサンジは島の奥地で、美しい少女マヤに出会う。彼女の村を襲う海軍兵士たちの中にはゾロの姿が…。


ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]

2005/03/05 公開(第6作)

原作:尾田栄一郎
監督:細田守
脚本:伊藤正宏
音楽:田中公平

〝偉大なる航路(グランドライン)〟航海中のゴーイング・メリー号。ルフィはガラスのビンを発見する。その中にはリゾート地として名高い「オマツリ島」の地図が入っていた。早速、ルフィたちは「オマツリ島」に立ち寄ることに決めたが、きらびやかなテーマパークやコーラス隊と共に一行を出迎えたのはオマツリ男爵だった。

 

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

2006/03/04 公開(第7作)

原作:尾田栄一郎
監督:宇田鋼之介
脚本:伊藤正宏
音楽:田中公平/岩崎文紀

ある日の〝偉大なる航路(グランドライン)〟で沈没寸前の海賊船に乗り込んだルフィたちは大きな宝箱を運び出す。すると中から出てきたのは宝ではなく黄金総入れ歯のお婆さんだった。お婆さんから伝説の宝"金の冠"と引き換えに、島に送り届けてほしいと頼まれたルフィたちは、島に向けて舵を切る。

 

ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [DVD]

2007/03/03 公開(第8作)

原作:尾田栄一郎
監督:今村隆寛
脚本:上坂浩彦
音楽:田中公平

〝偉大なる航路(グランドライン)〟を突き進む、ゴーイング・メリー号。そこには、アラバスタ王国の美しき王女・ビビもいた。砂漠の大国・アラバスタは、数年前から続く水不足により、内乱の危機に直面していた。

アニメ版でも放送されたシリーズだけど、再編集ではなく全編新作で製作された作品。原作と違う点もあるので、比べてみても面白いかもしれません。


ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

2008/03/01 公開(第9作)

原作・企画協力:尾田栄一郎 
監督:志水淳児 
脚本:上坂浩彦
音楽:田中公平

高熱で倒れたナミの手当てのため、麦わらの一味がたどり着いたのは、冬島の〝ドラム王国〟。しかし、唯一の医者は雪に閉ざされた山の上…。命懸けの登山でボロボロになった一行を介抱したのは、心優しきトナカイ・チョッパーだった。

こちらもチョッパー編を再編集ではなく、完全新作として製作した作品。オリジナル要素とアレンジが加えられているので、パラレルワールド的な作品として楽しめるようです。

 

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]

2009/12/12 公開(第10作)

原作・映画ストーリー・製作総指揮/尾田栄一郎
監督/境 宗久
脚本/上坂浩彦

「東の海、壊滅…!?」麦わらの一味に、突如、騒然のニュースが飛び込んできた。故郷に引き返そうとするルフィ達の前に、謎の海賊船が現れる。その船には大監獄インペルダウンから脱獄した伝説の海賊、金獅子のシキが乗っていた。

 

2016年7月1日(金)配信開始

ONE PIECE FILM Z

 

ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット [レンタル落ち]

2012/12/15 公開(第12作)

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎
脚本:鈴木おさむ
監督:長峯達也
音楽:田中公平 浜口史郎

"新世界"を進むルフィたちの前に、不気味なマークを掲げた一行が現れた。大型武器を装着した元海軍大将、ゼット。海賊を根絶やしにしようとする危険な思想の持ち主、ゼットから激しい猛攻を受けた麦わらの一味は海軍本部にも追われ、絶体絶命の窮地に陥る。

 


ザっと今までの劇場版作品を見返してみましたが、結構見逃してる気がします。

映画『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日公開なので、その前に過去作品を振り返って観ておくとより楽しめそうですね。

公開予定の作品は全部で11作品となってます。公開予定に含まれていない第11作目は3Dアニメでなんといか駄(ry

 

Huluで6月1日から順次配信予定となっているので、本編は観てるけど劇場版は見逃してるという方は、この機会に観てみてもいいかも。