Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

夏目前に脇の臭いが気になる人は制汗剤にスピードスティック使えばいいよ

スポンサーリンク

脇が臭いって人はモテません。

性格がいいとかイケメンとかそういう次元ではなくそれ以前の問題。ちょっといい人だなって思っても、エレベーターに一緒に乗った途端に幻滅される。大抵の人は匂いに敏感と思っておいた方がいいと思う。

 

デートでお金を払うか払わないか、ワリカンにするのはダサいのかという話以前に、体臭が臭いってだけでデートの約束にすら漕ぎつけない世の中というのは、多汗症の人にとって理不尽な現実。

夏になると、いつもよりも汗の臭いは気になるもの。脇の臭いが気になるという人のために、これ使ってもダメなら病院行けって言いたくなるレベルで効果があるデオドラント製品を紹介したいと思います。

主に男性向けの内容ですが、女性の方も彼氏や旦那の臭いがちょっと……という方はさりげなくおすすめしてあげてください。

 

「臭い」で検索したらアフィリエイトばかり

この記事書いたキッカケというのは、先日話題になったばかりだけど、検索してもSEO対策されたサイトしか上位に上がってこないということ。

「脇 臭い」で検索すると、5,000円くらいのワキガ専用クリームとか、クリニックの紹介とかばっかり検索上位に出てくるんですよね。

 

いやいやいや……そんな大層なことしなくても、大抵の臭いなら、制汗&デオドラント系の製品で抑えられますよってことで、ちょっと紹介しておきたい製品をピックアップしてみました。

全部1,000円前後の製品なので、財布にも優しくていい感じ。

重度のワキガの人はあんまり効果ないかもしれないけど、ある程度脇の臭いがきついって人も多分効果あると思う。実際、僕が使ったことあるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

 

ガチで効果あるのはスピードスティック

汗の臭いが気になる時に、本当におすすめなのはこれ。 

Speed Stick Deodorant Musk 95 ml (並行輸入品)

Speed Stick Deodorant Musk 95 ml (並行輸入品)

 

このデオドラントスティックと出会ったのは、カナダに滞在してた頃の話。当時、肉食中心の不摂生な生活だったので、臭いは強いはずでしたがバッチリ抑えられていました。

制汗剤にはスプレータイプ、シートタイプ、ロールタイプ、スティックタイプ、クリームタイプがあるんですが、これはスティックタイプのもの。で、国内販売はされていません。

買うなら、並行輸入品ですがamazonで買うのが手っとり早い。海外だと、地域にもよると思いますが、カナダだと日本円で800円くらいで売ってました。

 

外国人向けなので本当に強力。朝塗って夜、風呂に入るまで全然臭いがしないってくらい効果ばっちり。当時はかなりお世話になりました。Muskがとてもいい匂いでちょっと香水っぽい感じ。デオドラントっぽい匂いもしないので、好きでした。

 

匂いは好みがあるのでムスクが苦手の方は、爽やかな石鹸っぽい香りのオーシャンサーフもおすすめ。

 

匂いが苦手だったり、他に香水など付ける人は無香料もあります。

僕の場合は特に問題ありませんでしたが、肌が刺激に弱い人だと、被れたりかゆくなったりすることがあるらしいので、その辺はご了承ください。

 

AXEの並行輸入品もアリ

AXE(アクセ)が好きな人も多いですよね。

僕はフェニックスしか使ったことありませんが、いい匂いがして好きです。ダンディーな男らしい匂いなので、女性の方は「AXEの匂いが好き」っていう人も多い印象(僕の周りでは)。

 

香り的には、スピードスティックのムスクが好きだったので、あまり長く愛用することはありませんでしたが、脇の臭いもバッチリ抑えるので、臭いが気になる人にはぜひ使って貰いたい製品です。

 

AXEは種類も多いのでいろいろ試してみても良さそうですね。とはいってもスティックは結構長持ちなので一本使い切るまでに夏が終わりそう。

 

国内販売品ならコレ

最後に、海外製品はちょっと……という方向けに国内製品も紹介したいと思います。

 

デオナチュレ男クリスタルストーン 60G

デオナチュレ男クリスタルストーン 60G

 

デオナチュレのクリスタルストーンは無香なので、臭いが苦手な人にもおすすめです。ただ、水に濡れてないと上手く塗れないので風呂上がりに付けるのが一番いい。朝からシャワー浴びる人にはピッタリだと思います。あと、なかなか減らないのでコスパ最高。

 

ロールタイプなら8x4

ロールタイプはスティックタイプに比べて、刺激も少なく肌に優しい感じ。普通に使う分には、問題ない程度には臭いを抑えてくれますが、体調が悪い時や不摂生の時期などはちょっと臭いが出てしまうかもという感想です。

 

8x4メンロールオン無香料60ml

8x4メンロールオン無香料60ml

 

海外製のスティックタイプに比べると、ちょっと効果は弱いですね。国内製品なら、8x4メンロールオンが定番。デオドラントスプレーの効果に少し不満を感じたら試して貰いたい製品です。


普通にデオドラントのスプレーとかシートでばっちり臭いが防げたらいいんですけどね。僕の場合は元々、人の臭いも気になるのと同時に、自分の臭いもめっちゃ気にしてしまう性格なので、少しでも臭ったら嫌だなっていう気持ちでかなり消臭効果が高いものばかり追い求めてました。

一番最初に海外製品のスティックタイプのデオドラントを使った時に「こんなに効果あるなんて……」ってにハマってしまい、国内製品などもいろいろ使ってますが、紹介するならこれらがおすすめかなって思ってます。

 

汗や脇の臭いが気になる人にはかなり効果あると思いますので、ぜひチェックしてみてください。エチケット的にもほんと大事。

それではっ!