Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

エイプリルフールにいかが?クロレッツのスッキリ応援メーカーが面白い

スポンサーリンク

もうすぐエイプリルフールですね。毎年恒例の行事ですが、多くのウェブサイトでネタ記事がアップされたりするのでいつも楽しみにしています。

個人でも何か出来ないかなーって思ってたんですが面白いサイトがあったので紹介したいと思います。

 

その名もスッキリ応援歌メーカー。

clorets-cp.jp

拝見したのはこちらの記事。

で、あらためて下関市っていいとこだよなぁと振り返ってる矢先、あの小室哲哉さんと楽曲制作が出来るチャンスを頂きました。

 

そしてニュースになりました。

 

引用:え、俺やん?!…『小室哲哉氏が作詞家にど素人の花屋ツトムを起用!!』 - はなろぐ。 @hanaya111

 これはガチで騙されかけました。いえ、騙されましたw

こちらのWEBサービスは、小室哲哉氏の作曲で作詞を担当できるようになるジョークサイト。結構凝ってるんですね。拝見したブログではスポーツ記事のように仕上がっていました。

f:id:tsurare01:20160330224228j:plain

出典:絶対に負けられない一曲がここにはある! 小室哲哉氏が作詞家にど素人の花屋ツトムを起用!! |SUKKIRI SPORTS

 すげえ!これは負けられないッ!というかどう見てもサッカーニュースサイトですよね。

 

 

これはおもしろい…ゴクリ。

ってことで作ってみることにしました。

 

まずは応募フォームに入力。

f:id:tsurare01:20160330224343j:plain

出典:小室哲哉 feat. スッキリ応援歌メーカー|クロレッツ スッキリ総研

 

 

歌詞を送ります。採用されますように。

f:id:tsurare01:20160330224413j:plain

出典:小室哲哉 feat. スッキリ応援歌メーカー|クロレッツ スッキリ総研

 

 

 

書類選考され、小室哲哉氏の目に留まり…。

f:id:tsurare01:20160330224652j:plain

出典:小室哲哉 feat. スッキリ応援歌メーカー|クロレッツ スッキリ総研

 

 

名曲が爆誕!!そして出来上がったジョークサイトがこちら。

clorets-cp.jp

f:id:tsurare01:20160330225216j:plain

出典:素人と手を組み、電気コードをスッキリさせる楽曲を発表ーー小室哲哉氏、独占インタビュー。|SUKKIRI MUSIC NEWS

 音楽サイトに掲載された…だと!?

 

ちゃんと名前まで読み上げられている…!!これは騙されそう。エイプリルフールネタにいいかも。って先に記事にしたらエイプリルフールのハードル上がりそうですが、当ブログではエイプリルフールネタをやる予定はありませんのでご了承ください。ホントですよ。

それではっ!