Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

最大94%オフ!Kindle月替りセールの今買うべき本5選【2016年5月版】

スポンサーリンク

休みの日には本をひたすら読むのが好きです。

たまにむりやり時間作ってでも本を読みたくなる衝動に駆られます。コーヒー牛乳を飲みながら、適当に本を読み進めて眠くなったら昼寝するという生活を一生続けていたい。

 

本の虫というほどではないけれど、それなりに読書好きなぼくにとって、毎月のKindleセールは楽しみのイベントのひとつ。良い本は良いというのは当然ですが、安いというのはそれだけで購買意欲を掻き立てられます。kindleを手に入れてからというもの毎月未読の書籍が溜まる一方ですが、4月のKindle月間セールはなんというか、うん、残念だった。

好みの問題でしょうが、あまり読みたいと思える本もなかったので、とりあえずスルーして特にまとめ買いすることもなくKindleに溜まった積読を一気に消化してました。

で、5月になったら読みたい本も結構セールになってましたので、気になる本をピックアップしておきたいと思います。

 

本を選ぶ基準は、あくまでも個人的な主観によるものなので、「これが入ってない」とか言う苦情は受け付けません。残念ながら「それ」はぼくが読みたい本じゃないんだ。

基本的に好きな本を載せてます。なにか役にたったりヒントになったり自己啓発になったり生活の知恵になりそうな本が多い点にご留意ください。

それでは、いっきますよー

 

1位 学研まんが NEW世界の伝記1 スティーブ・ジョブズ 

まずはこれ。この手のマンガは小学生の時よく読んでた。全国の小中学校は図書館に常備すべきですよ。スティーブ・ジョブズの伝記といえば意識高い人が好きみたいなイメージがあるけど、マンガなので意識低いときでも読める。問題ない。マンガと侮れないくらいジョブズの人柄が上手く表現されています。1,080円が60%オフで431円。活字だとどうも…という方はこの機会にどうぞ。

 

2位 Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書 

ブログで稼ぎたいという方やアフィリエイターにはおすすめの書籍。タイトルの通りWebコンテンツの本ですがSEOやマーケティングのためのペルソナについても書かれていて密度が濃い内容となっています。主に広告の話ですが、ブログにASPなど利用して広告を入れたい方にとって、知っておくべき知恵と実践的なノウハウが凝縮されています。2,160円が54%オフで999円。

 

3位 プレゼン資料のための正しいデザイン ビジネスを成功に導くレイアウトの技術

Powerpointユーザー向けのデザイン本。本業デザイナーではないではない人のビジネス向けの内容なので、仕事で主にPowerPointによるプレゼンなどする際に役にたつ解説本となっています。どうもいまいち見栄えの良い資料を作るのが苦手と言う方は手に取ってみてください。PowerPoint2010のテンプレデザインダウンロードリンク付き。1,944円が54%オフの899円。

 

4位 [音声DL付]完全改訂版 起きてから寝るまで子育て英語表現600 起きてから寝るまでシリーズ

幼児とお父さんお母さんのための英語本です。簡単な表現が多いので英語が苦手な方におすすめ。普段から英語話せるレベルの方には物足りない内容かもしれません。こどもに英語を覚えさせたいパパ、ママが一緒に学ぶにピッタリ。子育てで日常的に使う言葉が凝縮されているので、使っているうちにこどもも自然と覚えてくれそう。「いたいのいたいのとんでけー」や赤ちゃんを褒める時に英語で語りかけると英語が好きになってくれるかも。1,728円が71%オフで499円。

 

5位 はじめてのリーダー論 ―部下と上手につきあう31のコツ

レビューの評価はいまいちですが、これが100円以下で読めるのはかなりお買い得。アドラー心理学や数々のリーダー論を書かれている小倉広さんが新米リーダーに向けて書いた書籍。1,620円が94%オフで99円。

 Kindle月替わりセールは、Kindleストアの人気タイトルを紙の書籍よりも40%以上お得に購入できる1ヶ月限定のキャンペーン。2016年5月は、セール対象が135冊となっています。

紹介できなかった書籍も多いのでぜひチェックしてみてください。

それではっ!

 

Kindle 月替わりセール