Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

雪の降る日に聞きたい。懐かしい冬の定番ウィンターソング5選

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160124201523j:plain

昨晩から降り続く雪で、外は一面真っ白な白銀の世界になっています。

比較的温暖な九州の片田舎でこのブログを書いていますが、みなさんのところはいかがでしょうか。

 

公共交通機関も運休で、せっかくのお出掛けの予定をキャンセルした方もいるかと思います。こども達は大喜びですが、大人になると雪が降る日っていうのは、喜ばしいことばかりではないですよね。

「あれっ?暖冬はどこいっちゃったの?」という感じではありますが、週明けには少し暖かくなりそうです。

せっかくの休日を家で過ごすなら、有意義に過ごしたい。そんなときは懐かしい音楽を聴いてみるのもいいかも。昔、10代の頃に聞いていた冬の定番J-POPを集めてみました。

Winter again / GLAY

www.youtube.com

Winterfall / L'Arc en ciel

www.youtube.com

M / 浜崎あゆみ

www.youtube.com

DEPARTURES / globe

www.youtube.com

粉雪

www.youtube.com

 

いかがでしたでしょうか。ぼく自身あんまりJ-POPには詳しくないので、オーソドックスな定番曲ばかりだと思います。昔はどこに行っても、流れてた曲ばかり。外に出れないような雪の日には、昔を懐かしむ思い出の名曲を聴いて過ごすのもいいですね。

それではっ!