Enter101

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

【勝手にブログ紹介 第3回】桃太郎パロディが面白すぎるナナオクプリーズ

ブログ紹介

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160121211103j:plain

勝手にブログ紹介、3回目のエントリです。

 

これはブログを読むのが大好きなぼくが、おもしろくて人に伝えたくてしょうがないブログを勝手に紹介していくコーナーです。

 

今回は、星井七億さんの「ナナオクプリーズ」

7oku.hatenablog.com

 

 

桃太郎のパロディ童話で有名なブログ。知ってる人も多いのではないでしょうか。「もしも矢沢永吉が桃太郎を朗読したら」は矢沢さん本人も「最高!」と絶賛されたようです。

7oku.hatenablog.com

 

同じ内容なのに、毎回新鮮な笑いを提供できる文才は凄すぎる。作家で活躍されていて「もしも矢沢永吉が『桃太郎』を朗読したら」は書籍化もされています。他にも『よいこの有害図書』や『笑いたい奴はこっち来い!』というKindle本を出版していますので、好きな方は読んでみてください。

 

7oku.hatenablog.com

ブラック企業だらけの桃太郎はおもしろいけど、リアル過ぎる気が…。日本ってこんな会社多いよねって考えさせられる話でした。こどもには読ませられませんが、大人が楽しめる童話です。

ぜひ読んでみてください!

でわっ!