Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

前略、申し訳ありませんが、Twitterに何か問題があるようです。

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160119222857p:plain

このエントリは問題が解決次第、自動で更新されます。

コード変更による障害は改善されましたが、今後も予想されるため残しておきます。

 

 

 

ツイッターでフォローをしようとすると、なぜかエラーが表示される不具合に遭遇しました。このままだとフォロバが出来ないので、なんとかしてみることに。

 

申し訳ありませんが、Twitterに何か問題があるようです。

f:id:tsurare01:20160119222951p:plain

Googleで検索(要するにググる)してもフォローでエラーが出るような事態に遭遇された方はあまり居ないようで、原因がわかりません。ブロックされた相手のツイートをリツイートしたり、凍結の時には同じようなエラーが起こるということで、自分なりに調べてみました。(なんでゲームのアイコンなの?とかホントにホワイトハウスに住んでるの?とかそんなことは今問題じゃない)

 

1.ブラウザを変える

Googlechromeを一応メインブラウザにしているので、IETwitterにアクセス。

f:id:tsurare01:20160119223102p:plain

ツイッター「技術的な問題が発生しています。」

 

2.スマホからアクセスしてみる

PCの問題の可能性を疑い、スマホからアクセスしてみることに。iPhoneからツイッターにアクセス。そしてフォロワーをタップする。

f:id:tsurare01:20160119223221p:plain

ツイッター「タップしてリトライください。」「タップしてリトライください。「タップしてリトry…

 

3.通知からフォロバを試みる

「○さんと他○人があなたをフォローしました」の通知からフォローできるかもしれないということで、通知をタップ。

f:id:tsurare01:20160119223320p:plain


ここで一応フォローができました。結局なんだったんだろう。

 

後日談。iPhoneからフォローをタップ出来ても、PCから再度アクセスするとフォローが外れていることが判明。なぜか回復したので、PCからフォローし直しました。

 

※問題が起き次第、また自己解決の方向で努力したいと思いますが、この件詳しい方はコメント頂けるとうれしいです。

 

2016/01/19

Twitterが調子悪い理由はSMAPということが判明!!

 

スマップすげえ…バルス祭りでも落ちなかったのに。さすがスマップ。

 

しかし、ツイッター動作が安定しないな。

 

2016/01/20

Twitterが調子悪い理由はコード変更ということが判明!!