Enter101

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

【ブログ報告】8日目でデイリーPV2000超えて思ったこと

ブログ運営

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160119130021j:plain

ブログ報告と雑記です。

ブログを書き始めて9日目を迎えました。

ひとつのことをやり出すと他が疎かになるのはぼくの悪い癖で、もっぱらこのブログを更新しています。

 先日初めて小規模なバズを経験して味を占めてから2つのエントリを投下しました。どうでもいいようなエントリはもっとたくさん書いてますが。

 どちらも結構読んでいただけたみたいで、初のホッテントリ入り、スマニュー砲などをいただき一日で2500近いアクセスがありました。ご覧いただきありがとうございます。

読んでくれた方はお気づきのとおり全く別の趣旨の記事です。

疑問を投げかける記事 

enter101.hatenablog.com

最近の有料note盛り上がりに思ったことをぶちまけて書いたものです。
こちらは人気のエントリーに掲載されて、はてなブログの注目ブログになることができました。

 若干釣りっぽいタイトルなので釣られた方はゴメンナサイ。

正直なところ有料noteは有料noteでひとつの価値があると思っています。
ガチでヤフオクやアマゾン使っている人もいれば、フリルやメルカリが好きな人もいるのと同じで、有料noteだから売れるコンテンツっていうのもあります。

これについてはまた機会があれば書きたいと思っていますが、「みんなが考えていること」は話題になりやすいということを身をもって感じることが出来ました。はてブコメントにも感想だけじゃなくて、様々な視点でコメントをいただき感謝しています。

思ったほどアンチコメントはこないもので、もっとアンチコメントがくるように頑張りたいと思います。注:)マゾではありません。議論するってたのしいよね。


▼有料noteに興味を持ったらよんでみると良いかも。

ブログは無料で才能発掘 TOPブロガーの有料情報販売は自然なこと - ポジ熊の人生記

ポジ熊さんはブログやっていない人や始めたばかりの人はすごい共感できるものがあると思います。

 

noteでの有料販売はファン離れ・読者離れに繋がるかもしれないと感じた話。 - はなろぐ。 @hanaya111

既にブロガーだよって人ははなろぐさんの記事、参考になると思います。

役に立つ記事 

enter101.hatenablog.com

これは読者の役に立ちたいと思って書いた記事です。
こちらはSmartNewsに掲載されて、スマニュー砲のアクセスをいただきました。

 例のごとく、キュレーション記事です。ぼく自身も毎回アイキャッチ画像を入れるようにしていますが、フリー素材って探すのがめんどくさいんですよね。そこで女性の画像を探すときに、一秒でも早くみつかればそれだけ捗ります。

 忙しい人に向けた記事です。忙しい人が読んでくれたようで、はてブコメントはほとんどありません。(書いてくれた方はありがとうございます。全部読んでます。)

いっそのことGoogle画像検索でフリー素材だけ抽出できるようになればいいのにな。

 

これからのこと

両方とほかのエントリと合わせてPV2000超えとなりました。主な流入先はSmartNewsとはてなブックマークです。ツイッターからも少々。あ、ツイッターやってます。フォロー返し98%キャンペーン中なのでぜひフォローお願いします。アカウントはこちら。ゴメンナサイ。宣伝です。

 

話逸れましたが、このおかげで月間PVは5000超えたあたり。倍々ゲームみたいですが今日でこの勢いは止まるはず。実力的にはデイリー200PVもないんじゃないかな。タイトルで釣られた人すいません。

どちらの方法でも注目されたらアクセスは伸びるようなので、これからもいいとこどりをしながら記事を書きたいと思っています。興味を持った記事だけ読んでもらえたらいいと言えるくらいジャンルを広げていきたい。

 

そのほかいろいろ自分が書きたいように書いた記事も上げています。一日だいたい4~8記事を更新しているので、このぺースで更新を続けていきます。まだまだ「記事を書くぞー」と思いながら記事を書いていますが、ツイートをするように記事を更新できるようになりたい。

 あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!「おれは記事を書こうと思っていたら、いつのまにか記事が更新されていた」くらいになりたい。

 

まだ30記事くらいしかないので100記事までの道のりは遠いですが、「好きなことを、書いていくEnter101」をこれからもよろしくお願いします!結局宣伝かよっ。

でわっ!