Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

秒速でフリー素材が見つかる!女性モデル写真10選【2016年版】

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160118124354j:plain

WEB製作や資料作りにフリー素材を利用することありますよね。
色んなサイトを回ってなかなか理想のフリー素材がなくて困ることも多いと思います。

 

作業効率化をする上で、パッと見てサッと作りたい。
そんな時に役に立つ無料素材サイトから女性モデルをピックアップしました。

 

ちなみにぼくは女性の写真をアイキャッチ画像にすることが多々あります。クリック率がいいので。

 

かわいいは正義ってことで、秒速でピッタリの写真が見つかる美人女性モデルを10名まとめてみました。

河村友歌 / ぱくたそ

f:id:tsurare01:20160118124629j:plain

現役大学生でフリーモデルの河村友歌さん。カップルやJK、成人式やお正月、ビジネスシーンでは新入社員のシチュエーションと幅広く写真素材があります。見たことあるひとも多いはず。

www.pakutaso.com

Lala / ぱくたそ

f:id:tsurare01:20160118125641j:plain

「エンジニアなんだからFAXも直せるでしょ」でおなじみのLalaさん。こちらもよくみる方ですよね。河村友歌さんは新入社員画像が多めですがLalaさんは女性上司、OL、カップルといった画像が多いです。

www.pakutaso.com

伊藤里織 / ぱくたそ

f:id:tsurare01:20160118135321j:plain

現役大学生でアイドルというハイスペックな伊藤里織さん。現在はアイドルユニットで活躍されています。詳細は怒られたら恐いのでツイッターでサーチしてみてください。女子高生、旅館、温泉、カップルといったシチュエーションの画像が用意されています。

www.pakutaso.com

みき。 / ぱくたそ

f:id:tsurare01:20160118130831j:plain

看護学生で現役サロンモデルのみき。さん。読書、漫画を読んでいるシーン、家や電車のシーンが多いので同棲カップルや新婚のようなシチュエーションに向いていると思います。

www.pakutaso.com

to-ko / ぱくたそ

f:id:tsurare01:20160118140647j:plain

バレンタインデーといったらこの方。写真数は少ないですが、プレゼント、ギフト、サプライズ、彼女からの誕生日プレゼントのようなシーンではピッタリの画像が用意されています。

www.pakutaso.com

はやさかゆき / 足成

f:id:tsurare01:20160118134137j:plain

傘を持ったシーンやマグカップ、体温計、PC、スマホアコースティックギターと幅広く小物を活用した写真があります。画像選びに困ったら、まず探してみてもいいかも。

写真素材 足成: はやさかゆきカテゴリー一覧

龍咲杏 / 足成

f:id:tsurare01:20160118132246j:plain

料理、パジャマ、メガネOL、キャリアウーマンのシーンが多いです。

写真素材 足成: 龍咲杏カテゴリー一覧

五十嵐優美 / 足成

f:id:tsurare01:20160118133357j:plain

スマホで音楽を聴く、カメラ女子などガジェット系のコンテンツと相性が良さそう。

写真素材 足成: 五十嵐優美カテゴリー一覧

女子高生 / PhotoAC

f:id:tsurare01:20160118141135j:plain

モデル公表はないのですが女子高生で登場するモデル。通学中や応援シーン、勉強中など多彩なシチュエーションが用意されているので学生向けコンテンツではPhotoACが良いかもしれません。

www.photo-ac.com

日本人美少女 / PhotoAC

f:id:tsurare01:20160118141537j:plain

日本人美少女の名前で登場する謎の日本人美少女。読書やスマホ操作するシーン、勉強中などの画像が多いので大学生や資格取得中といったコンテンツに向いています。

www.photo-ac.com

 

フリー素材サイトはほかにもたくさんありますが、ぱくたそ、足成、PhotoAC以外はユーザー登録が必要だったりコンテンツが偏っていたりと、いまいち使いにくい印象なので敢えてご紹介していません。秒速で探せませんし。

 

▼じっくり探される方はこちらの記事がおすすめです。

liginc.co.jp

 

▼忙しい方はPixabayで検索(これが一番速い)

pixabay.com

 

フリー素材アイドル「MIKA☆RIKA」は使用期限が過ぎたため含めてありません。ご利用される方はロゴをお忘れの無いようにお気を付けください。

enter101.hatenablog.com