Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

使用期限過ぎてない!?フリー素材アイドル「MIKA☆RIKA」は2015年12月31日まで

スポンサーリンク

f:id:tsurare01:20160118115822p:plain

フリー素材ってとてもありがたいですよね。
記事を書く時のアイキャッチ画像で使用している人も多いはず。

ところで女性画像のフリー素材アイドル「MIKA☆RIKA」をご存知でしょうか。

 

mika-rika-free.jp

 

可愛い女性二人のアイドルユニットなのでどこかで見かけたことあるって方もいるのではないでしょうか。

このフリー素材ですが、実は利用期限が決まっています

 


ダウンロード可能期間:2015年12月31日 / 使用可能期間:2015年12月31日
MIKA☆RIKAロゴを付ける場合は2017年12月31日
Downloading until 31 Dec 2015. Using valid until 31 Dec 2015.

 

残念ながらすでに利用期限は過ぎてしまっているんですが、結構そのまま忘れちゃってる人もいるようです。

 

公式ホームページには利用期限が2015年12月31日までと定められていますので過去に利用したことがある方は差し替えが必要

知らずに著作権侵害をすることがないように気を付けましょう。

 

MIKA☆RIKAロゴを貼れば2017年まで利用可能

f:id:tsurare01:20160118115416p:plain

公式サイトではMIKA☆RIKAロゴを貼れば2017年12月31日までは大丈夫という案内がされています。MIKA☆RIKAロゴのダウンロードも公式サイトから出来ますので、過去に使用されたことがある方はお忘れのないように。

 

広告やカタログなどの印刷物とかはどうすればいいのだろうか。
処分するしかないのかもしれない。

 

もちろん他にも利用規約がありますので、フリー素材を利用する時はしっかり確認しましょう。

でわっ!