Enter101

Enter101

ネットで話題のネタ、アプリ、WEBサービス、ブログ運営、雑記など

2016-01-14から1日間の記事一覧

ブラック企業からは休職・退職すべき!身を守るのは自分しかいない

世間はSMAP関連記事一色ですね。 解散はビックリしたけど、今までスの字も出てなかったブログやまとめサイトまで反応してるのがビックリしました。ホントにスマップに興味あるの?っつって。それアクセス稼ぎたいだけじゃないの?つって。 ブログで扱う…

パパの自覚が足りない!父親一年生の夫に子供を認識させるたった1つのコツ

ちょっと気になるトピックをガールズチャンネルからご紹介。 girlschannel.net こんにちは!あきばはらです。頑張ってパパやってます。うちには2歳になる男の子が居ます。 でね、奥さま方から夫がよく言われることなんだけど、産まれたばかりのときって全然…

アフィリエイトで儲かるワケない!簡単に稼げるなんて夢は見ない方がいい理由

アフィリエイトの記事ばっかり書いていると、「アフィリエイターになりたいのかこいつは?」的に思われそうなので書いておきますが、アフィリエイターなんて目指すべきではありません。 ここで頭から冷や水をぶっかけるようなイケダハヤト先生の記事を紹介さ…

ブログを月100記事ペースで更新したら何かが変わる…のか!?

ちょっと気になる記事があったので紹介します。 www.allbloggerdayo.com ブログ飯なんて目指してないよって人も大勢いるかと思いますが、ブログで飯食えるって普通に考えて凄くね?って思うわけです。 ブログっていうのは日本中どこにいても書けて、仕事が無…

ブログ初心者必見!はてなブログで始めた方がいい7つのメリット

もともとはWordPressでブログ書いてたんですが、はてなで新しくブログを書き始めました。もとのWordPressのブログも一応残してありますが今後ははてなをメインで使っていきたいと思います。 そんなぼくがはてなブログで始めた7つの理由について紹介したいと…

ブログ初心者がノウハウ記事を書く5つの理由

ブログを始めて3日が経ちましたが、ブログ更新や運営についての記事ばかり書いています。 でもこれはこれでいいかって自分の中では納得しているので、今回はブログ初心者がノウハウを書きたがる理由について書いていきたいと思います。 あんまり需要がない…

アフィブログは稼げない?失敗しないアフィリエイトのテーマの決め方

ちょっと調べ物しててアフィリエイトについて気になったので書いていきたいと思います。 アフィリエイトでもしっかり稼いでいるんだけど。って人ももちろん居ます。ただ初心者が「アフィブログって儲かるらしいよ」って思って始めても絶対失敗するので辞めま…

ブログ歴3日で気付いたブログ記事の書き方で一番大切なこと

今日はなにを書こうかなーって思ってキーボードが止まることってありますよね。 いや、書かなくてもいいんです。誰も書けって言ってないし。 むしろムリヤリ書いた記事なんてまず読まれないしシェアされないし逆にモチベーション下げるだけなので止めましょ…